美しい地球を満喫したい!

これまでの旅、これからの旅、旅にまつわるエピソードを綴るブログです。

建築巡り【ストックホルム市立図書館】

f:id:Kiki_japan:20200712152307j:plain

飛行機に乗りたい気持ちが高まる中、なかなか旅の予定が立てづらい昨今、つい飛行機の写真をあげてしまいます。

 

それは、まだ、コロナなど出る前のこと、

 

f:id:Kiki_japan:20200712155626j:plain

いつか直に訪れて観て観たいと思っている場所へ、

行ける時に行きましょう!と訪れたのは、ある図書館でした。

 

f:id:Kiki_japan:20200712152510j:plain

 ストックホルム市立図書館

 

f:id:Kiki_japan:20200712152404j:plain

何かの本で観た時から、いつか必ず訪れたい、と思っていた場所の一つでした。

何時間過ごしたことでしょう。


f:id:Kiki_japan:20200712153717j:plain

f:id:Kiki_japan:20200712160519j:plain

ライトであったり、机の丸みであったり、

さりげないディテールに

ここで育まれ、積み重ねられるものを想いました。

f:id:Kiki_japan:20200712155438j:plain



 

 

f:id:Kiki_japan:20200712153809j:plain

日本の漫画もいくつか置いてありました。

 

f:id:Kiki_japan:20200712155541j:plain

作品として鑑賞されるだけでなく、図書館として日常機能しているところがまた良いなと思います。

f:id:Kiki_japan:20200712152446j:plain